初心者()マインクラフターの日記帳

本気で町をつくりたい

本気で町をつくりたい <0007> ~ 二階建ての畜産場 Pt.1 ~

こんにちは。

今回から三回に分けて畜産場を作っていきたいなと思います。

f:id:calveeen:20210722173121p:plain

場所はここ。農場の向かいです。

とりあえず少し整地です。

f:id:calveeen:20210722173223p:plain

パパっと終わらせました。そして手に持っているのは砂岩。

今回の建築の土台に使うのは砂岩です。

f:id:calveeen:20210722173344p:plain

とりあえず枠組みを作って、門みたいな感じの独特な形の入口を設けます。

f:id:calveeen:20210722173601p:plain

丸石を敷き詰めて、所々にガラスもはめます。

さっきから映ってるヒツジはたまたま映ったものです。少し邪魔だけど可愛いから許す。後で捕獲するし

f:id:calveeen:20210722173915p:plain

とりあえず外装が完成しましたが、ここで略奪者がぼっちで侵略しにきました。あいにく何も盗られずに済みましたがね。略奪者という名前くせして何も盗っていかないとは平和主義の方でしょうか。

f:id:calveeen:20210722174053p:plain

真ん中は釣鐘型の屋根で、左右は傾斜が緩い屋根です。白樺の木を大量に使いました。

撮ってなかったんですが、屋根の丸石ハーフは縁取りです。実際屋根の大半は白樺ハーフです。

次回は内装をちょこっとして、動物を呼んでいきます。

ちなみに元々はこれらの記事を一つにまとめる予定だったのですが、スクショが15枚近くあって断念。

今回の記事はここまでです。