初心者()マインクラフターの日記帳

本気で町をつくりたい

本気で町をつくりたい <0004> ~夢のマイホーム~

こんにちは。

一週間ぶりでしょうか。かるびーんです。

前回の記事で鉱石をたくさん採ってきたので、遂にマイホームを建てていきたいと思います。採ってきた鉱石は主に内装で使います。

f:id:calveeen:20210713201638p:plain

場所はここ。具体的には仮拠点の前の草原です。少しばかり整地してみました。

f:id:calveeen:20210713201814p:plain

とりあえず適当に安山岩で土台を作ります。小さい。

f:id:calveeen:20210713201922p:plain

原木(丸太)で柱を生やします。安山岩、今回3スタックしか用意してないのでキツイ。

f:id:calveeen:20210713202200p:plain

壁を作りました。窓はなんか直射日光を防ぐアレがついてるやつです。

ドア部分とかも少しオシャレに。

f:id:calveeen:20210713202417p:plain

屋根は左右対称で、真ん中は平らになってます。ふちは安山岩ハーフです。こうすることで形にメリハリがつくと勝手に思ってます。

とりあえず外装はできたので、ここからは内装です。さすがに内装はないそうですとかやるわけにも行かないので.......

あと普通に便利じゃないと困ります。

f:id:calveeen:20210713202955p:plain

一階です。特に凝らずに作りました。キッチンがあるって?知らんな

あと手前のはゴミ箱です。漬物の壺に見えたやつ、後で職員室に来なさい。

この後ろにベッドルームがあります。ベッドの増設はできませんでした。悲しいなあ。

f:id:calveeen:20210713202940p:plain

ランタンがたくさんある二階です。前には収納があります。カーペットは調達が大変でした。ちゃんと窓の前にくつろげる椅子があります。ここお気に入り。

f:id:calveeen:20210713202951p:plain

作業部屋です。一番のおきにいり。棚とかチェストとかで狭いですが楽しそうです。ここでゲームしたい。

自分の家があると安心感があります。もうスクショも切れたので、今回はここまで。