初心者()マインクラフターの日記帳

本気で町をつくりたい

本気で町をつくりたい <0007> ~ 二階建ての畜産場 Pt.1 ~

こんにちは。 今回から三回に分けて畜産場を作っていきたいなと思います。 場所はここ。農場の向かいです。 とりあえず少し整地です。 パパっと終わらせました。そして手に持っているのは砂岩。 今回の建築の土台に使うのは砂岩です。 とりあえず枠組みを作…

マインクラフターの備忘録 <002>

荷台を作りました。奥には馬を入れる予定です。小麦の調達が一番大変でした。またランタンか。 本編はこちら。 calveeen364.hatenablog.jp calveeen364.hatenablog.jp

本気で町をつくりたい <0006> ~小麦畑を作る - 後編~

農場を作る企画の後編です。先に前編を見てもいいですし見なくても分かります。

マインクラフターの備忘録<001>

銅ブロックがこんなにも早くサビるとは思いませんでした。あとでサビを斧でとっておきます。 ちなみにこれは一段階目のようで、wikiによると50~82日で次の段階に移るらしいです。これを撮ったのが0006を撮る前なので、0004で建てたこの家に錆がつくのは早す…

本気で町をつくりたい <0005> ~小麦畑を作る - 前編~

こんにちは。 建築に使うために動物のドロップ品を得たいので、動物を増やすために農場を作ろうと思います。 場所はここ。家の隣です。 洞窟が邪魔なので、少しばかり整地します。 少しばかり整地しました。少しだけです。20分かかったとか口が裂けても言え…

本気で町をつくりたい <0004> ~夢のマイホーム~

こんにちは。 一週間ぶりでしょうか。かるびーんです。 前回の記事で鉱石をたくさん採ってきたので、遂にマイホームを建てていきたいと思います。採ってきた鉱石は主に内装で使います。 場所はここ。具体的には仮拠点の前の草原です。少しばかり整地してみま…

本気で町をつくりたい <0003> ~1.17の新しい洞窟探検~

こんにちは。 週3投稿が一番スケジュールに合っているとおもいます。私です。 前回の最後で「0003でベッド作る」と言ってしまったので、早速羊の毛を刈ります。 羊がいっぴk...zzz とりあえず2匹が視界に入ってくれたのでありがたい。 熟睡できそうな環境が…

本気で町をつくりたい <0002> ~宝箱探し~

こんにちは。 前回と同様に大見出しでの挨拶となっております。恒例にしていきたい。 ということで、今回もマイクラしていきます。今日は忙しかったので短めです。 前回の続き。 宝の地図がありました。 かなり近い。 私の位置と宝を示すバツ印の位置が同じ…

本気で町をつくりたい <0001> ~海の底の構造物たち~

はじめまして。 かるびーんと申します。よろしくお願いします。 さて、自己紹介の記事も何も無いので「なんだこいつ」と思われてそうですが、そこらへんはプロフィール欄見て頂くということで。 ここから本題です。 上級マインクラフターになるために、町を…